Loading...

voice

患者様の声 > 患者様の声トップ

50代女性の患者様

case1255

*今回の治療を受けようと思った理由

最初は保険で義歯を作ろうと思っていました。応急義歯を早く作りたかったこともあり、この治療を受けました。自分で調べたり伺ったりする中で、無理のない(歯に)、負担が少ないものとわかりよかったです。

*治療を受けての感想

自分の状態にあわせて治療していただきよかったです。

(院長からのコメント)

来院された時は、数本の抜歯が必要な状態でした。抜歯した後、歯がないと生活に支障がでるので、抜歯と同時にすぐに義歯を入れて欲しいというご要望だったので抜歯を行った日に、あらかじめ製作しておいた即時義歯を装着しました。即時義歯をしばらく使用していただき、抜歯した部分の歯ぐきの状態が落ち着くのを待ちつつ、最終的に製作する義歯に備えて、噛み合わせの誘導を行いました。ご相談の結果、残った歯を利用し負担の少ないマグネットアタッチメント義歯を選択されました。前歯の歯並びをより自然な仕上がりにするために何回も試適を繰り返しお時間をいただきましたが、笑った時の前歯の見え方もとても自然な感じになりまた。もちろん義歯の安定もとてもよく今までのように会話中や食事中に外れることもなく快適に過ごせるよになり大変満足していただけました。また、来院時のような状態に再びならない為には、メンテナンスがとても大切であることも十分理解していただき、定期的にメンテナンスに御来院していただいております。今後も今の状態をずっとキープしていけるように精一杯サポートさせていただきます。