Loading...

voice

患者様の声 > 患者様の声トップ

70代男性の患者様

case1120

*今回の治療を受けようと思った理由

命の元、食事が充分とれないので、思いきってぬく事にしました。歯は一番大事!

*治療を受けての感想

初めはどういうふうになるか不安でしたが、先生と相談しながら、自分の意見を言いながら、納得で治療してもらいました。大成功です。ありがとうございました。

(院長からのコメント)

歯周病で歯がグラグラになってきて食事が十分に取れなくなってきたため、来院されました。当初は、抜歯することを悩んでみえましたが、思い切って抜歯をし、入れ歯を作り直すことで、何でも噛めるようになり、以前のように美味しく食事がとれるようになり、大変満足していただけました。上顎は金属床の総義歯、下顎はイボカップ義歯によるオーバーデンチャーを製作しました。入れ歯の吸着も十分でて外れることもなく、治療は大成功です。残り少ない歯を今後もずっと守っていけるように、毎月メンテナンスに欠かさず来院してみえますので、今後とも精一杯サポートさせていただきたいと思います。