Loading...

case

症例集 > 症例集トップ

他院で治療を断られた

当院では、『重度歯周病』や『難症例』の患者様の治療も承っております。歯周病は進行すればするほど治療が難しくなるので、歯医者によっては重度歯周病の治療をお断りするところもありますが、当院では対応しております。また、ほとんど歯が無くなった状態など、他院ではお断りされることも多い難しい症例にも対応しております。

難症例の治療

重度の歯周病と虫歯を長年放置してみえて、当院に来院された患者様です。よく噛めることはもちろん、女性の患者様だったので、見た目も綺麗に治して欲しいというご要望でした。以前、下あごの前歯の見た目が悪いので治療について他院で相談したところ、不可能だとお断りされたそうです。
(初診時の状態)
553_2015.05.13_L009
重度の歯周病で、上あごの歯はほとんど抜けてしまい、下あごの歯も虫歯で削れてしまい見た目が悪くなってしまっています。
(治療後の状態)553_2015.10.23_L020治療期間は長くかかりましたが、若かった頃の自然な口元を取り戻すことができ、大変満足していただけました。    

(*)全ての患者様に、同様の治療法が適応可能なわけではありません。患者様の症状や状態によって、治療法などに個人差がございます。

当院までご相談ください

他院で治療を断られてしまった患者様は、一度当院までご相談ください。治療法はある程度限られてしまうかもしれませんが、できる限りご希望に添えるように努力致します。