Loading...

voice

患者様の声 > 患者様の声トップ

70代男性の患者様


*今回の治療を受けようと思た理由

歯が抜けたりしたので受けました。

*治療を受けての感想

現在はかたい物も食べれます。

いたい時もありましたがこれからも通院して守っていきます。

(院長からのコメント)

お口の中全体を治したいということで来院され、全顎的な治療を行うこととなりました。被せ物もすべてやり替え、入れ歯も外れにくく、しっかり噛めるものを製作して欲しいということで、上顎はマグネットアタッチメントを併用した金属床の部分床義歯を、下顎は金属床の総義歯を製作することとなりました。仮の入れ歯の期間に痛くなったり、少し大変な時期もあり辛抱していただく時期もありましたが、最後はしっかりとした入れ歯が完成し硬い物も食べれるようになり、とても良かったと思います。また、残っている歯を大切にしていく為にメンテナンスの必要性も十分理解していただけましたので、今の状態をずっとキープしていけるように、今後も精一杯サポートさせていただきたいと思います。